電話(音声)サービス
取引先や顧客との応対、他部署やテレワーク社員への連絡など円滑なコミュニケーションをサポート。
PBX有無やデバイスを問わず、柔軟な電話(音声)サービス環境を構築します。
こんな課題にお応えします。
- テレワークにも対応したPBXを検討している。
- PBXの保守期間がバラバラでFMCの導入時期に悩んでいる。
- PBXの保守期間が残っているためクラウド化は難しい。
- 設定を変更するたびに業者に作業を依頼するので手間がかかる。
PBX
外出先から内線電話をしたり、取り次ぎ電話を受けたりなど、
多様化するワークスタイルに対応した柔軟なビジネスコミュニケーションを可能にします。
クラウドPBX
ソフトバンク株式会社が提供する「ConnecTalk」等のクラウドPBXの
音声コミュニケーション環境の構築~サポートまで
SB エンジニアリングがワンストップでご提供しています。
クラウドPBXとは
クラウド上の PBX を利用してインターネットに接続した端末を内線化
自由なオフィス・ワークスタイル改革の実現
- 固定電話と携帯電話の融合
- 在宅勤務中、移動中の社員と内戦通話でいつでもすぐに
- 社員間コミュニケーションも向上

管理業務を効率化する3つのメリット
-
PBXの有無に関わらず、
柔軟に導入できるPBXの保守期間が切れた拠点ごとに
順次サービスの導入が可能。
クラウドへの切替時期を考慮する
煩わしさを解消します。 -
WEB上で各種設定ができ
利用状況も確認内線番号の追加や削除など、
その都度発生していた外部への作業
依頼の手間を解消。担当者が
オンライン上で設定できます。 -
窓口を一本化でき、
ワンストップでご提供端末やネットワーク、クラウドなど、
必要な素材をワンストップでご提供。
追加契約やプラン変更時の手続きも
スムーズ。
従来の固定電話向けのサービス
オンプレPBX
オフィス内にPBXを設置。
電話回線を使用した通話サービス。
-
機器設置
オフィスなど指定の位置にPBXを設置します。
-
回線工事
電話機増設に伴う工事や配線整備などの工事を行います。
-
保守
機器が故障した場合は故障を修理対応します。
インターネット回線を利用した電話サービス
IP電話サービス
ソフトバンク株式会社が提供する「おとく光電話」等の IP 電話の導入~サポートまでSBエンジニアリングがワンストップでご提供しています。

お問い合わせ、ご相談、お見積もりのご依頼などお気軽にお問い合わせください。