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2022.10.31
- プレスリリース
中小企業のIT利用に関するお困りごとの解決をサポートする 「みんなのITサポート」を提供開始
2022年10月31日
SBエンジニアリング株式会社
中小企業のIT利用に関するお困りごとの解決をサポートする
「みんなのITサポート」を提供開始
~専用タブレットを用いて主要SaaS、IT機器などの操作・設定・トラブル解決をサポート~
SBエンジニアリング株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:今井 康之、以下「SBエンジニアリング」)は、2022年10月31日からアスクル株式会社が提供を開始する、中小企業向けSaaS・通信商品およびサービスを販売するウェブサイト「ビズらく」を通して、新サービス「みんなのITサポート」の提供を開始しました。
昨今、中小企業においては、リモートワークなどの多様な働き方への対応や、人手不足、法改正への対応などの課題に直面しており、デジタル化のニーズは年々高まっています。このたび提供を開始する「みんなのITサポート」は、中小企業の多くが抱える「社内にIT担当者がいない」というお困りごとに対して、IT機器やネットワーク、主要なSaaSの操作・設定・トラブルの解決を、社内のIT担当者に代わってSBエンジニアリングのスタッフが専用タブレットを通してサポートするサービスです。
「みんなのITサポート」をご契約いただくと、専用タブレットがお手元に届きます。タブレットからはワンタップでサポート担当へお問い合わせでき、困ったときに気軽に相談できます。また、タブレットのカメラ機能を用いてお客さまの状況をリアルタイムに把握し、きめ細かなサポートを提供します。
■「みんなのITサポート」の特長
■「みんなのITサポート」提供内容
サポート内容
サポート項目 |
対応内容 |
PC・モバイル端末操作方法 | ・基本操作方法サポート |
アプリケーション基本操作 |
・Microsoft®Office(*1)製品/Webミーティング/チャットツール等の基本操作方法サポート・「ビズらく」提供SaaSの基本操作方法サポート(*2) |
インターネット接続設定 |
・プロバイダー/LAN/Wi-Fi接続サポート・セキュリティー対策ソフト初期設定・基本操作サポート・メール初期設定サポート |
PC・ネットトラブル相談 | ・PC/ネットワークトラブルの解決をサポート |
(*1)Microsoft®Officeは米国Microsoft Corporationの、米国およびその他の国における登録商標または商標です
(*2)LINE WORKS/Active! gate SS/Zoom/Microsoft®365が対象となります。対象となるサービスは順次拡大予定です。
問い合わせ受付時間
問い合わせ受付時間 |
平日 9:00 - 18:00土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)除く |
問い合わせ受付条件
問い合わせ回数 | 無制限 |
問い合わせ者 | 専用タブレットからの問い合わせ:無制限 |
電話による問い合わせ:事前に指定した3名まで |
料金プラン
プラン名 | 提供価格(税抜き) | 最低利用期間 |
年間契約一括払いプラン | ¥220,000/年 | 1年 |
年間契約プラン | ¥20,000/月 | 1年 |
月次契約プラン | ¥25,000/月 | 1ヵ月 |
※本リリースに掲載の情報は発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますのでご了承ください。
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